ちなみにウサンは憧れの水泳選手としてミングクを挙げています。その一方、ウォニルは父・ミングクに反発しているという。しかし、後に父が送っていたメッセージに気づき認めます。そしてウサンと共にお墓参りをするという、切なくも“結婚報告”にしか見えない場面も。パターンホモ! 初恋の人の息子と結ばれる系です!!(興奮)
そういえばこの映画、イケメンがよく泣きます。親を思い、友人を思い、自分の不甲斐なさに涙。思春期とは、かくにも乱されやすいものなのか、いろいろな意味で……。最近は泣くイケメンこと“イケメソ”にブームのきざしがあるようですが、これで流行に乗れるか!?(笑)
■いっぱい食べるイケメンも可愛すぎる!
映画を見終わった後、私が真っ先に向かったのは焼肉屋でした……。韓国といえば焼肉! ウォニルが大食いキャラなのもあり、スポーツ男子たちがみんなとにかく食いまくる! 白いご飯にたっぷりの肉、野菜にキムチ! 実に作中の食事シーンはほぼ焼肉でした(笑)。『ダイヤのA』など、日本のスポーツ作品では食事量が多すぎて一年生がぶっ倒れるなんてネタがよくありますが、『君に泳げ!
』の男子たちは笑顔でガツガツ美味しそうに食べてくれます。見ている方もおなかが減っちゃう、そんな映画でした。
以上、ホモでも焼肉でもおなかいっぱい! 『君に泳げ!』は、イケメンたっぷり大満足な一作。『Free!』はよい子たちのキラキラ青春水泳でしたが、『君に泳げ!』は先輩のイビリや裏工作などちょっぴり重い事情も抱えた、元気いっぱいのワルガキどもの水泳。根底のホモは同じ水脈でしたが、三次元となるとこうも違うものか!