2月28日から日本で公開されている韓流映画『君に泳げ!』。なんでも高校を舞台とした韓国初の“水泳映画”だそうですが、男子高校生×水泳といえば……水泳アニメの金字塔『Free!』じゃないか!!(笑) 「ということは……ホモも期待できる!」と、腐女子ライターが映画館に乗り込んできました。この軽率な気持ちが、後からどっぷり沼にハマってしまうなんてこの時は気付いて…
…いたけど止まるわけなんかないんだ……。今回は、そんな“腐女子が萌える”映画『君に泳げ!』を紹介していきます!
※本文中には“ネタバレ”、“BL表現”が含まれていますので、ご注意ください。
■『君に泳げ!』は、この“BL”に注目!
どこぞの少女マンガのタイトルと似ている本作。物語は、クールな外見で水泳への情熱を見せるチョン・ウサン(演:イ・ジョンソク)と、水泳バカというか、ただのバカな問題児のチョ・ウォニル(演:ソ・イングク)という2人の主人公が登場します。個人的にはプライドが高く超ツンデレ(っていうかツンだけ……)、女の子にはモテるけど友達がいないというウサンが完璧な受けキャラ(笑)。
本作にはほかにも、ウォニルの先輩で“三馬鹿トリオ”のメンバー・テチャン(演:キム・ジェヨン)とジョンドン(演:シン・ミンチョル)や、ヒロインのジョンウン(演:クォン・ユリ[少女時代])などが登場します。